ブルガリアのバラ祭り

085.jpg

ブルガリアでは6月の初め頃にバラ祭りが行われます。有名なのがカザンラクというところで行われるバラ祭りです。カザンラクの町の中心から少し離れたところにあるバラ畑の広がる場所で、ブルガリアの民族衣装を着た男の子、女の子が踊りや歌を披露してくれます。衣装がよく似合っていてとてもかわいかったです。

091.jpg

馬も飾り付けをしてもらっていました。でもちょっと迷惑そうな顔をしているように見えるのは私だけでしょうか?

083.jpg

その辺を自由に歩き回ってたくさんの写真を撮ることができました。バラはほとんど摘み終わった後なのでバラ畑の中も歩くことができるし、残っているバラを摘んで持って帰ることもできました。

084.jpg 090.jpg

こちらは私たちが歩いてバラ畑まで来るときに私たちを走って追い抜いていった犬。急いでどこへ行くのかと思ったら、私たちと同じでバラ祭りでした!

092.jpg

着いてから疲れたのか、馬車の下で休んでいました。ご主人様を探しに来ていたのかな?

086.jpg

周りはすべてバラ畑。広々とした空間に身を置いて、新鮮な空気を吸うことができ、とてもリラックスできました。カザンラク周辺の景色もとてもすばらしかったです。

バラ祭りの時期じゃなくても、ゆっくりのんびりと素敵な景色を満喫できていいかもしれません。今度カザンラクに行くなら、バラがまだ摘み終わっていないバラ祭りの前に、その辺をのんびりドライブしてもいいかなと思いました。

~ ブログランキングに参加中。クリックしてもらえたら励みになります。 ⇒

コメントする