おしゃれなお店に出会える町 ハーグ(オランダ)

dsc_0026.jpg

オランダでいつも滞在するのはハーグ。アムステルダムに比べてこぢんまりしていて、短い期間にちょっと観光したりお店を覗いたりするのにぴったりです。特にお店は小さくても素敵なお店が多いです。

dsc_0025.jpg

花屋さんは町のあちこちで見かけます。植木鉢の花はそのまま飾って十分に素敵ですね。

dsc_0021.jpg dsc_0028.jpg dsc_0030.jpg

店構えもアンティークっぽいアンティーク小物のお店。

dsc_0049.jpg

インテリアショップはたくさんあります。オランダ人のインテリアに対する関心の高さがうかがえます。

dsc_0051.jpg dsc_0053.jpg dsc_0054.jpg

こんなライト、家に飾ってみたい。

dsc_0068.jpg

マクドナルドはこんなかんじ。

ブログランキング に参加しています。 一日1回 クリックお願いします!

4件のコメント

  1. yukacan:

    素敵な街並みですね。マクドナルドまでかわいらしい。でも曇り空なのでしょうか。そう思って見るせいか、少し肌寒そうですね。ちょっぴり旅した気分が味わえます。

  2. itsuko:

    yukacanさん、

    そうです、曇り空です。この日は太陽がちょっと出たときもあったけどほとんど曇りでした。
    太陽が出ると暖かいのですが、それ以外は長袖にジャケットを着ないと寒いです。

  3. Sala:

    こんばんわ~。
    面白そうなタイトルにひかれて訪問しちゃいました^^可愛い町並み、おしゃれなたたずまい!!素敵!すてき!素敵!!
    Sala
    -アメリカごはん-http://blog.livedoor.jp/yakubonse

  4. itsuko:

    Salaさん、

    そうですね~オランダはすごくおしゃれなところが多かったです。
    色使いもオレンジとか結構明るい配色が多いです。
    天気がよくないときはこんな明るい色があると気持ちもちょっと
    明るくなりました。

コメントする